RRはブレーキを起点に動く

00481E8C-5285-4C5F-A722-24AF85833796.jpg

ブレーキパッドの摩耗と交換タイミングが合わず。

サーキット走行も1本で終了して、
キャリパーの熱影響をケア。
冬場のサーキット走行なのに勿体無い。

一方で、
意外と気付かされるのは、
「ブレーキをしっかり使えない911がこんなにも面白くないとは…」
という事実。

これは街中でもある程度同じことが言えて、
アクセルとハンドル操作だけでは、
何かいつもと違って面白くない。
メリハリが足りない感じ。

やっぱり、
ギャーっといって、
曲がる前にドンっと前荷重をかけて、
キッカケを作っていく走りを、
いかに日常で楽しんでいたか…

911はブレーキこそが、
クルマをキビキビと動かす、
キッカケ作りに圧倒的に貢献している。

RR奥深し。