VWシロッコR

672744.jpg

日本での新車セールスを終了したVWシロッコ

実はセカンドカーとして虎視眈々と狙っている。
今はセカンドカーにVWポロを構えているが、
さすがにイザとなるとその動力性能はいささか頼りない。

3~4人乗車することがメインではないとして、
ゴルフバックを複数搭載出来て、
海外旅行用のトロリーを2個搭載出来て、
スノーボードを運搬出来て、
ある程度カッコよくて、
走る時にはそれなりに走る、
そしていわゆる所有バリューがあるとすると…

中古車市場がここから劇的に衰退しないであろう車種、
目下国内で新車販売が終了したVWシロッコなのでないだろうか。
もちろん予算とセカンドーカーの都合なので標準車がリアルだが、
個人的にはルックスやインテリア的にもシロッコRが気になる。
実はゴルフGTIを物色している最中に思い出したのだ。

A45AMGをセカンドカーとして所有している人などもいるが、
さすがにセカンドカーにそこまでの資金的余裕は全くもってない。
911とカイエンやマカンという凝り固まった組み合わせも画ヅラはいいが、
せっかくなら多くのメーカーに触れて各メーカーの走りを勉強したいものだ。
あとそこまでコテコテなのは個人的に趣味じゃない。

実は既に150万位が下限値の価格であるが、
市場規模が既に50台程度なので価格設定は今後も強気と見込まれる。
決心がついたらどこかのタイミングで手を挙げたいものだ。

シロッコもまた、
唯一と言える肢体とスタイリングを持ち、
リアフェンダーのフレア具合というのが911ライクで美しい。
妄想の域を出ないがナンバーは「・911」にするしかないと思っている。